沖縄 統率者 交流会

このBlogは沖縄県内で開催するMTG「統率者交流会」に関する話題を掲示するためのものです

第5回統率者交流会(完)

先日の「第5回統率者交流会」に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

f:id:matuda-purehabu:20201201130019p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20201201130817p:plain

 

今回は、前回を大きく上回る「62人」の参加者の皆様に集まっていただき、

 

感謝感謝でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみに、前回からのリピート率も驚異の「82%」ということで、

 

参加者の皆様が大人メインってことで、やはり車さえあれば、会場の場所問題はそこまで気にならないってのが、我々運営にとっては、大きな収穫でしたw

 

画像

 

今回は「コロナ」や「スタンの禁止連発」で、県内のMTG界隈の盛り上がりがイマイチだなぁと感じられたので、

 

100人以上のキャパの大きい会場を借りてお祭り感を出したいなぁと思って企画しましたが、Web上の事前予約の伸びがボチボチって感じで、

 

県内の様々なカードショップでもポスターを掲示していただき宣伝してもらっていたので、

 

f:id:matuda-purehabu:20201201132525j:plain

 

それでも、この感じだと、正直赤字運営にならないか不安でしたが、

 

蓋を開けて見たら、英語圏の方々を踏まえ、当日参加者の方々が多数来場してくれて、

 

無事に赤字を回避して開催することができましたw

 

一度赤字を出しちゃうと、経済的にも、モチベーション的にも、継続的な運営は難しくなっちゃうはずですので、次回以降はできるだけ、

 

「事前にWebエントリー」してもらえると我々運営側のメンタル的に非常に助かりますww

 

 

それと、今回は参加賞で「統率者レジェンズ」を配布しておりましたが、その参加賞から「宝石の睡蓮」をゲットされた方もいらっしゃったようで、

 

f:id:matuda-purehabu:20201201132317p:plain

 

分納問題で、確保が難しかったところを、無理して県内駆けずり回ったかいがありましたw

 

それから、個人的に印象に残ったのが、フリー時間に「プレインチェイス」を行っている卓もあって、楽しそうだなぁと眺めてましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20201201132756p:plain

 

 

あと、交流会後に、twitterで盛り上がっていたのが、この画像w

 

f:id:matuda-purehabu:20201201133013p:plain

 

毎回参加してくれる「マコッティー」は、本当にファンサービスに徹してくれてありがたい限りですw

 

 

いずれにせよ、参加者の皆様にも楽しんでいただけたようで、

 

帰り際に、「最高でした!」・「次回も楽しみしてます!」・「本当にありがとうございました!」等、

 

様々な労いの言葉をいただき、たくさんの笑顔が見られたので、

 

我々運営も大満足の交流会でした!!

 

 

次回「第6回統率者交流会」については、開催決定」の流れで運営チームで確認はしましたが、

 

具体的な開催時期については、仕事の兼ね合いや、コロナの関係で、現在調整中となっております(;^ω^)

 

予定では、2021年2月~3月中には開催したいなぁと思っておりますので、

 

今しばらくお待ちいただければ、幸いですw

 

 

P.S.

 

※参加者の皆様の統率者例(確認できた一部のみ)

 

ジー

アトラクサ

PWナヒリ

グリムグリン

ハパチラ

ネクサル

始祖ドラゴンの末裔

サイラス&ダーゴ

Korvold

アクローマ(白単)

オカウン&ゼンドスブルト

ゴロス

ジョーカディン

チュレイン

ウルザ

ニコルボーラス

ギレッド

ジェガン

ヤロク

アトラクサ

アニマ

ジー

アラーボ

ゴドウ

ブレイヤ

4Cオムナス

巨大カーリア

イドリス

 

フェリダグリフ


首領スリバー

アリクスメデス

トラシスオス&薬瓶砕き

ジャイルーダ

メーレン

悟った達人、ナーセット

大渦の放浪者

復讐の神、大口縄

百合子

アヤーラ

エストリッド

ギレッド

ヤロク

カスリル

プローシュ

 

 

※何かご意見・ご感想・ご希望等あれば、このBlogへのコメントや運営陣にお気軽におっしゃっていただければ、幸いです!

 

 

それでは、良き統率者ライフを~ヾ(*´∀`*)ノ